京都が誇るステーキ丼の名店、佰食屋。2〜3時間待ちは当たり前の超人気店ですが、なんとこの佰食屋が河原町すぐの所にすき焼き専門店をオープンしました。

町家風の店内に入ると、そこは温かみのある内装がお出迎え。
ステーキ丼の佰食屋に比べてまだ知名度が上がっていないようで、すんなり入ることができました。


メインメニューはすき焼き定食、味噌鍋定食(両方とも1000円)、20食限定のサイコロステーキ定食(1200円)の3つ。全てに国産牛を使用しているにもかかわらず、この値段設定は流石佰食屋といったところですね。

提供時の写真はこちら。

image


5分ほど待つとちょうどいい感じに。

image


肉の味、ボリュームとも申し分無し。
国産牛ならではのとろけるような味わいと、甘じょっぱい割下。それに、溶き卵の濃厚な旨みが合わさり、強烈な旨みを演出している。これが1080円とは。流石佰食屋、恐れ入りました。

すき焼き定食、味噌鍋定食の両方を食べましたが、個人的にはすき焼き定食の方が好みですね。今度はサイコロステーキ定食も試してみようと思います。


◆参考情報
用途:一人で、ランチに、ディナーに。一人でも結構入りやすい雰囲気です
待ち時間:現段階では無し
席数:そこまでないかな
一人当たりの費用:昼も夜も1000円程度。安い

佰食屋 すき焼き専科/食べログ
075-361-2900
京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町187