某企業の面接を受けた時。
趣味を聞かれたので、「食べ歩きが死ぬほど好きで、年間300〜400食くらい食べ歩きしてるんです!」って話をしたら、面接官も食べ歩きが趣味だったようで意気投合。

新宿なら、玄海の水たきを食べないと勿体無い!と言われたので面接後即行ってきました。

ランチの水炊きセット(雑炊付き)は2300円。それに野菜をつけ、合計3000円程度。それでは写真を見てみましょう。


image


image


image


いやぁ、美味いぞ。一口飲めば分かる。鶏の凝縮された旨味、滋養が体に染み込んでくる。この濃厚さは格別だ。

この後に雑炊があるということで、「え、この最高に美味いスープが飲めないのか」と肩を落としていたが、雑炊のスープは別とのこと。聞いた後一気に飲み干し、極上の雑炊を楽しみました。


ランチタイムのメニューは数多くあるのですが、ここにきたら水炊きを食べずに帰るのは勿体無い。
膝を打って「うまい!」と言いたくなる名店でした。

余談ですが、僕の隣ではここをお勧めしてくれた面接官が会食していました。まさか面接後直ぐに行くとは思わなかったんでしょうね笑


◆参考情報
用途:デート、会食など。利用客は社会人中心
待ち時間:人気店のため予約は必要かも
席数:結構ありますが、1人席は無いのでお一人様には中々辛い
一人当たりの費用:ランチ1500〜3000、ディナー3000〜8000

水たき玄海 新宿高島屋店/食べログ
03-5361-1877
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 14F