世界中のセレブを魅了するラグジュアリーブランド「BVLGARI」。

梅田には、そのブルガリが手がける高級カフェがあります。

店内に一歩足を踏み入れてみる。
そこにあるのは、洗練された大人の雰囲気。ブルガリの世界観。ブルガリホテルズ&リゾーツ・ミラノを手がけたイタリア人建築家、アントニオ・チェッテリオ&パートナーズによるインテリアデザインのようです。

カフェ利用のため、ドルチェセット(2000)を注文しました。僕は名物のティラミスとホットチョコレートをオーダー。


image



美しい。思わず恍惚してしまうビジュアルです。肝心のティラミスの味は、チョコレートならではのふくよかな甘みと、キリッとした苦味。これらが合わさり、絶妙なバランスを演出している。

食べ歩きの中でも特にケーキ・デザート系は得意分野なので数百店舗回ってきましたが、レベルとしてはかなりのものだと思います。


店内には「食べる宝石」と称されるチョコレートがあるので、プレゼント用に購入してはいかがでしょうか。

ブルガリということもありお高めですが、確かな価値があるお店です。大切な人とのデートに是非。カフェ利用でデサートを食べるのがお勧めですよ。

◆参考情報
用途:社会人のデートに。学生にはやや敷居高め
待ち時間:人気のため、土日は待ち時間あり
席数:結構多め
一人当たりの費用:1000〜5000。しっかり食事するとお高めです

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店/食べログ
06-6313-1575
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 5F