約4ヶ月ぶりのブログ更新。4ヶ月更新してなかったのに月間2万pv超えててびっくりしました。読んでくださりありがとうございます。

東京・京都・大阪の美味しいお店ストックが70店舗ほどたまったので、またご紹介していきますね。


本日はホテルグランヴィア大阪にある有名フレンチ。料理長の柏木健一氏はピエール・テタンジェ国際料理賞コンクール世界3位入賞の凄腕シェフです。


店内に足を踏み入れると、赤とシルバーを基調にした洗練された空間がお出迎え。
地上19階から見渡す美しい夜景は、大阪の喧騒を忘れさせてくれます。

それでは料理を見ていきましょう。

まずはメインのオーストラリア産仔牛のロティ マスタードソース。

image


嚙み締めるごとに溢れ出る旨味。思わず顔がほころんでしまうほどの美味しさでした。

次はフォアグラのソテー 枝豆のリゾット添え。


image


濃厚な味わいのフォアグラと、塩味の効いたリゾットの相性が絶妙。思わず膝を叩く美味しさですね。

こちらは三重県産 サワラのポワレ マリニエールソース。

image


サワラの強い旨味に重なる、バターの甘美さよ。これはたまらない。



食後のフランベデザートはその場で調理。フランベとは調理の最後にアルコール度数の高いお酒に火をつけてアルコールを飛ばし、風味付けする調理法のこと。

桃の贅沢な甘みと鼻に抜けるかすかなブランデーの風味が堪能できました。

image


image



実はこのコースは友達からの誕生日祝いだったので、サプライズケーキを貰いました。後で食べましたがこれも抜かりない美味しさ。

image



大変充実したひと時を過ごすことができました。誕生日祝ってくれた友達ありがとう。


◆参考情報
用途:社会人のデート、接待などに。学生にはやや敷居高め
待ち時間:事前にコース予約をお勧めしたい
一人当たりの費用:ランチ5000前後、ディナー10000〜30000

【食べログ】
フレンチ&イタリアン フルーヴ
06-6347-1437
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪 19F
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002182/