「京都でデートに使える雰囲気良いお店教えて!1万以下で!」。この質問に数え切れないくらい答えてきましたが、ここは間違いないですね。


THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOは、近代日本画の先駆者である竹内栖鳳が昭和4年に建てた旧邸宅にあります。

石畳をあがっていくと、そこにあるのは日本画の巨匠の美意識が反映された邸宅。


image


1300坪にもわたる庭園の中で、京都の雅趣を心ゆくまで楽しむことができます。風光明媚な場所なので昼にくるのもよいですよ。


今回はクリスマス近くのディナー利用だったため、通常とやや異なっているのでご了承を。ちなみにクリスマスメニューでは、どの店も大抵コスパが悪くなりますね笑

image


image


image


image


image



口内で肉汁広がる京都高原豚や、旨味がぎゅっと詰まった寒ブリなどを堪能できます。ボリュームはやや少なめですがたまらなく美味しい。ジャンドゥーヤチョコレート 塩ミルクアイスは強いミルク感と濃厚なジャンドゥーヤチョコレートの相性が最高でした。


京都の中で、最も京都らしいイタリアンだと思います。観光で来た方は是非こちらのお店へ。

食後は二年坂、産寧坂をのぼって清水まで散歩すると風情があって楽しいですよ。



◆参考情報
用途:社会人のデート、接待などに。
待ち時間:予約がオススメ
一人当たりの費用:ランチ3000円前後、ディナー6000〜15000円程度

【食べログ】
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
075-541-3331
京都府京都市東山区八坂通下河原東入ル八坂上町366
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26003300/