tadacchi blog

食べ歩きが趣味の京都大学大学院生。年間400食は食べ歩きします。 観光案内や、東京・関西圏の安くて美味しいお店についてつらつらと。☆が付いているお店は特にオススメです。

カテゴリ: 東京/その他グルメ

日本トップクラスの高級店がひしめく麻布十番〜六本木界隈。その中で、安価でヘルシーな肉鍋が食べられるお店を紹介してもらいました。

image


写真は名物のもや鍋(2800〜)。特注の巨大鍋のふちに盛り付けられたA5和牛は、旨みと脂の甘みが打ち出されていて美味。

それに、細めでシャキッとした食感のもやしが合わさり、万人が「美味しい!」と思える工夫が凝らされている。

サイドメニューや〆のラーメンも手抜きの無い完成度でした。


料理には全く関係ないのですが、トイレの左側が全面ミラー張りということで、中々シュールです。こんなところでありのままの姿を見せつけられると堪えるものがありますね。

一人当たり1万円を越すことが多い麻布十番〜六本木界隈では良心的な価格設定じゃないでしょうか。女子会や合コンにもお勧めできます。

◆参考情報
用途:デート、合コン、飲み会に
待ち時間:予約は入れた方が賢明です
席数:結構あり
一人当たりの費用:4000〜8000。麻布十番あたりでは比較的安いかと

イマサラ 麻布十番本店/食べログ
03-6436-0299
東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番 8F

東京駅の周辺。以前ご紹介したダバインディアのように、1000円前後のランチでは日本トップクラスの美味しいお店が揃っています。その中でも特にお勧めしたいのがこちら、焼鳥丼ランチで有名な栄一です。

価格は1150円。100円追加で大盛りもできます。今回は大盛りを注文。

2015-03-06-12-36-26



正肉、レバー、砂ずり、つくね、鶉玉の5種類がぎっしりと。どうやら串の交換もできるみたいです。

まずはつくねを。ふわっとした食感と、深遠な旨味が口の中に広がる。一口食べて確信しました。これは間違いなく美味しいと。

次の砂ずりはコリコリした食感と程よいタレ感がご飯をかきこむ手を止めさせない。楽しみにしていた正肉は市販の焼鳥とは一線を画する美味しさ。

鶉玉(うずら)は程よい塩気でご飯との相性抜群。そしてレバー。正直言って、レバーは苦手なのですがここのは美味しく食べられました。こっくりとした濃厚な味わいながら、臭みが無いんですよね。レバー嫌いでも十分に楽しめる美味しさなんじゃないでしょうか。


これは絶対勧めたい!と思える絶品ランチでした。丸の内周辺で働く方は行かないと勿体無いですよ。

◆参考情報
用途:お一人様、会社の人とランチ
待ち時間:0〜20分
席数:そこまで多くない。カウンター有
一人当たりの費用:ランチ利用1000円程度。夜は5000円くらいみたいです
その他:大盛りはご飯量がかなり多かったので、大食漢の人以外は普通盛りにしましょう

栄一
03-3281-6578
東京都中央区京橋1-5-1

二日連続寿司のレビュー。
「ザギンでシースー」は学生では中々難しいですが、虎ノ門ヒルズでシースーなら気軽にできます。それがこのお店。

2014-08-11-19-55-22


ディナー利用+虎ノ門ヒルズという立地にも関わらず、写真の握りで1800円。これは安いですね。

ネタの新鮮さもさることながら、米が他の寿司より美味しいなと感じました。甘みと旨味がしっかりと伝わってくる。
ネタとご飯はやや小ぶりなので、大食漢の人にはやや足りないかもですね。

ランチも1000円〜やってるみたいなので、虎ノ門近辺でお寿司が食べたくなった方はいかがでしょうか。


03-3539-3663
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー 4F
阿部 虎ノ門ヒルズ店


前回、立ち食いの方の美登利池袋店についてレビューしましたが、今回は座って食べれる美登利渋谷店にきましたー!

時間を問わず大行列ができている渋谷店。早い時間に行ってチケットを入手し、ぷらっと渋谷観光してから並ぶのがオススメです。

立ち食いの池袋店とはメニューが結構異なっている印象。こっちの方が高めの値段設定ですね。

私は炙り寿司セット、もう一人は梅にぎりを。

2014-08-23-11-25-23


いやー、やっぱこの値段でここまで美味しい寿司が食べれるのは素晴らしいですわ。一般的な立ち食い寿司とは一線を画する美味しさ。

二人でたらふく食べて3000円。大満足です。学生が食べれる値段で、渋谷で美味しい寿司が食べたいなら、この美登利と寿司清が間違いない。人気店故にほぼ100%並ぶのでそこはご注意を!

03-5458-0002
東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ イーストモール 4F
梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店

大きい餃子で有名な天龍の池袋店。


2014-08-07-20-17-12



香味野菜を使っていないのが特徴。ニンニク無しなのでデートでも使えますね。

溢れ出す肉汁としっかりした味付けの餡のバランスが絶妙ですね。皮のもちもち感も良い。なにより香味野菜を使ってないこともあってパクパク食べれちゃいます。

餃子にしてはちとお値段高めですが、満足できる美味しさ。

[食べログ] 銀座天龍

↑このページのトップヘ