tadacchi blog

食べ歩きが趣味の京都大学大学院生。年間400食は食べ歩きします。 観光案内や、東京・関西圏の安くて美味しいお店についてつらつらと。☆が付いているお店は特にオススメです。

カテゴリ: 大阪/その他グルメ

ハリーポッターゾーンができたことにより、関西だけでなく日本全国から注目を浴びているUSJ。
そのハリーポッターゾーンで売られているバタービールを飲んでみました!

2014-09-05-15-07-51


バタービールとは、ハリーポッターの映画の中で登場するノンアルコールのドリンクのこと。USJ限定販売です。

右のバタービールは500円。ジョッキをつけると1000円です。左のフローズンバタービールは600円。


バタービールの方をまず一口





甘っ!!!

めっちゃ甘い。特に泡の部分。レシピは分かりませんが、濃厚なキャラメルバターを飲んでいる感じです。ビールらしい清涼感は全くなく、ひたすら口の中に広がるキャラメル的な甘さ。自分は大丈夫でしたが、甘党の人間でないとキツいかもしれませんね。

次にフローズンバタービールを。


あれ、こっちはバランスいい。フローズンになっていることにより甘さが軽減されているのか、スイスイ飲むことができます。

二つともあまり飲んだことのない味わいだったかな。流石魔法界の飲み物笑
自分はフローズンの方がオススメですね。普通のバタービールはちと甘すぎかも。

そうはいってもハリーポッターの世界観を味わいたい!という方は普通のバタービールを飲むといいでしょう。キャラメルやプリン的な甘さが好きな人は気に入ると思いますよ。


食レポとは離れますが、USJハリーポッターゾーンはクオリティが高い。エリアの世界観、アトラクション(特にforbidden jorneyの方)共に大満足でした。

炎のゴブレットで挫折した自分でも楽しめるので、原作や映画をみた方はより一層満喫できるかと。
ディズニーと比べたらユニバなんかと思ってる方も是非行ってみてください。素晴らしい世界観と圧倒的クオリティのアトラクションが待ってますよ!





チーズと野菜のナチュラルバールというフレーズに惹かれて入ったお店。ディナー利用。

店内は明るい雰囲気。女の子ばかりでした。

シードルというリンゴ酒で乾杯した後、アラカルトで注文することに。

2014-06-27-20-36-49



結構頼んだのですが、その中で特に印象に残っていたのはチーズフォンデュでした。

料理は全て美味しく、値段も安い。二人で飲んで食べて2500円くらいだっけな。

居酒屋利用というよりかは、女性とのデート利用にお勧めです。体に優しい料理ばかりなので、女性はきっと気に入ると思いますよ。男性でも、チーズが好きで健康志向の方は是非。



06-6130-5780
大阪府大阪市北区堂山町3-13 梅田レインボープラザビル B1F
バールザファーム





↑このページのトップヘ