tadacchi blog

食べ歩きが趣味の京都大学大学院生。年間400食は食べ歩きします。 観光案内や、東京・関西圏の安くて美味しいお店についてつらつらと。☆が付いているお店は特にオススメです。

カテゴリ: 東京/イタリアン・フレンチ

低価格で学生に優しいお店。

2014-07-20-19-19-01


メニューが豊富で何度行っても飽きないので、大学時代よく利用させてもらってました。

もちもち食感が楽しめる生パスタもいいですが、個人的にはリゾットがオススメ。

リゾットといったら渋谷には東京基地などの有名店もありますねー。ここのリゾットもかなり好きです。

ランチもディナーも安いので、財布が寂しいけどイタリアンが食べたい!って時にいいんじゃないでしょうか。

試験で留年しそうなのでいつもより時間をかけずにレビューを書いてしまいごめんなさい笑
試験落ち着いたら5記事くらいまとめて更新しますっ・・・

新宿マルイアネックスの地下にある人気ビストロです。

2014-07-08-03-12-52


ランチは1000円からと非常にリーズナブルで、デートにうってつけの雰囲気の良さが特徴。

スープ、メイン、デザートともレベルが高いですねー。この値段でこの味なら申し分ないでしょう。メニューが豊富なのも◎。

結構混むので、平日に行くのがお勧めです。

[食べログ] クレッソニエール

ミシュラン3つ星を取り続けているフレンチ「メゾン・トロワグロ」のブランド。
2014-06-08-14-29-56



ドレスコードもなく雰囲気はカジュアル。2Platsで1850円と値段はお手頃なのも嬉しい。

注文したトマトカレーの日向鶏はトマトの酸味が良く生きている。特に日向鶏がジューシーやわらかで大変美味しかった。
フレンチでカレーというのが面白かったので注文しましたが、純粋にフレンチらしさを味わいたいなら別メニューの方がいいかもしれません。

ボリュームが少なかったかも(前菜のパンが食べ放題なのでそれでお腹いっぱいになれましたが)なので、いつかはフルコースで注文したい。

カフェ トロワグロ/食べログ

かなりオススメ。ここまでコストパフォーマンスのいいフレンチは中々ありません。

L'ESPACE@恵比寿☆

ランチはパン+オードブル+メインに加えて紅茶
とデザートまでついて1575円。値段だけでなく、メインの料理もかなりのクオリティ。
写真はディナー
メニューで、一人当たり3500円くらい。この値段でこのボリュームと味は素晴らしいですね。店内の雰囲気も◎。天井が高いお店は開放感があって好きです。

友達とのランチに、恋人とのデートに。

レスパス/食べログ
 

↑このページのトップヘ