神戸元町といったら南京町の中華街。観光ついでに中華食べようということになり、行ったのがこちらの四川料理店です。南京町からはちょっと外れて、オフィス街の方になるんですけどね。

隣にある店舗は割烹の高級店吉兆。上の階はフェラガモなどの高級ブティックが立ち並び、店内に入る前からプレッシャーがかかります。わくわく。

そして店内へ。

2014-09-10-08-18-06


エルメスのショップデザイナーが手がけたオリエンタルテイストな内装。今まで訪れた中華の中では最高の空間です。

客も近場のビジネスマンや、ハイブランドを身に纏った方達ばかり。学生二人で来てるのは私達だけという笑

一緒に来た子はランチセットの牛ロースと生唐辛子の辛い汁そば(1200円)を、私は単品で麻婆豆腐と白飯(1200円)を注文。麻婆豆腐は辛めの陳麻婆豆腐と普通の辛さの麻婆豆腐が選べるよう。

2014-09-09-12-43-46


この麻婆豆腐。美味しい。尖った辛さや痺れが先立つのではなく、完璧な麻と辣のバランス。程よい辛さとコクが合わさり、極上の旨味が紡ぎ出される。

辛い汁そばは写真にうまく写せなかったのですが、酢辣湯麺のようなもの。これも美味。一緒に来た子は生唐辛子を噛んでしまったようでヒーヒー言ってました。耐性が無い方はうまく避けてください笑

東京の四川料理の名店に勝るとも劣らない美味しさとラグジュアリーな空間。デートで使える本格中華です。それにもかかわらず、1000円台で食べられるリーズナブルな価格。やはり人気のようで、予約が沢山入っておりました。
興味のある方は予約されるといいかもしれませんね。

一人利用はし辛い雰囲気でしたので、ご友人とのランチやデートにどうぞ。

天府
078-334-1002
兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル B1F