食べログで絶大な人気を誇る(星3.94)、北新地 福多亭に行ってきました。


窯焼きステーキが食べられるディナーは1万円以上するので、ジャンルとしては高級店に入るでしょう。重厚感溢れる、洗練された内装が特徴的です。制服を着こなす給仕の方もいらっしゃいますよ。


学生にも優しい価格のランチメニューは近江牛漆黒カレー(1200円)と自家挽きハンバーグ(1500円)。食べ歩き仲間からハンバーグが美味しいと聞いていたので、ハンバーグを注文しました。

image



箸で割った瞬間、じわっと肉汁が溢れ出してきた。

美味しい。これは凄い。


自家製挽肉をふんだんに使用したハンバーグからは、抜群の旨味と肉感が感じられる。

そして特筆すべきはデミグラスソース。普通レベルのハンバーグを食べると、デミグラスソースの風味が強すぎてハンバーグ本来の旨味を阻害している事が多々あるのですが、それが全く無い。

堅固な肉感のハンバーグの土台に、深みのあるデミグラスが絶妙に被さりたまらない風味へと昇華。ここまで絶妙なアシストをするデミグラスソースは初めてです。


ここ最近食べたハンバーグの中で最高ですね。これは参りました。


福多亭含め、北新地のランチは大阪トップレベルのクオリティだと思います。既に10店舗ほどストックがあるので期待していてください!

◆参考情報
用途:一人で、デートに、ディナーに、接待に。社会人向け
待ち時間:人気店なので待つかと思いきやすんなり入れました。ディナーは予約をしましょう
席数:少なめ
一人当たりの費用:ランチ1200〜1500、ディナー12000〜20000